2005 モーターショー ダメニンゲン的レポ

 2年に一度の車の祭典

 東京モーターショー

 

 何でも今回のモーターショーで50周年だとか・・・
 凄いですねぇ
 晴海から幕張へと会場は変わりましたが
 これからも続いて欲しいですね
 ・・・・出来ればビックサイトでやってもらった方がw


 んで、個人的に気に入った車、バイクの写真を並べてみたいと思います

 まずはバイクから

 

 HONDAのRC211Vですね
 やっぱりレースマシンはかっこええわぁ・・・

 

 HONDAのコンセプトマシン
 名前は・・・忘れました(^^;
 今回パンフレットもらってないので〜
 なんか(・∀・)イイですよね

 

 ヨシムラのGSX-Rです
 うひょ〜、相変わらずヨシムラのマシンはいいねぇ

 

 SUZUKIのGSX-R1000
 レーサーモデルかな?
 SUZUKI党なのでGSX-Rが一番格好良く見えます

 

 SUZUKIのコンセプトマシン ストラトスフィア
 うひょ・・・格好(・∀・)イイ
 なんか往年の名車「KATANA」を彷彿とさせるね
 あれ・・・エキパイの数を見ると・・・6本
 6気筒かこれ
 うわ〜凄いな
 コレ市販されないかな〜
 KATANAの時みたいにコンセプトマシンほぼそのままで
 出てきたらSUZUKIは神なんだけど
 2輪ブースではここに一番長くいました
 では他の角度からのショットも
 
 

 

 

 YAMAHAのYZFかな?
 ゴロワーズカラーみたいだね

 つぎは4輪

 

 コレが今回の目玉(←自分の中で)
 NISSAN GT−R PROTO
 前回のGT−R Conceptに比べて
 市販車っぽくなってきました
 でも、エンジンとかは公開されていないんだよね
 う〜ん・・・今更RB26DETTは使わないだろうし
 直6はもう作ってないはずだしなぁ
 となると・・・VQかな
 VQ35DETT辺りになるのか?
 個人的にはGT−Rは直6であって欲しいんだけど
 噂では1千万ぐらいするらしいので、専用エンジンってのもあるかもね
 では、他の角度からのショット

 

 

 

 

 

 ちなみに、やっぱりこの車は注目が高いので
 周りはこんなことになっていましたw

 

 でも、バブル期のモーターショーに比べると人が減ったね

 

 コレはMITUBISHIのショーモデル
 一応次期ランエボといわれてますな

 

 TOYOTAのF1マシン

 

 SUBARUのインプレッサWRCモデル
 2006年度はコレで行くみたいです
 では別の角度からのショット

 

 

 

 BAR HONDAのF1マシン

 

 HONDAのインディカー

 さて、今回のモーターショーは50周年記念と言うことで
 年代別の名車を並べたコーナーがありました
 その中で気に入ったヤツをいくつか

 

 MITUBISHIのジープ
 なんか・・・格好(・∀・)イイなコレ

 

 MAZDAのコスモスポーツ
 う〜ん、この時代の車って味があるよな

 

 NISSAN SKYLINE GT−R
 オーバーフェンダーがイカス
 今回出たGT−R PROTOと比べると
 かなり違いますが
 これはこれで

 

 ISUZU 117クーペ
 これも良いなぁ

 

 HONDA NR
 おそらくこの50年記念ブースの中で
 販売価格が一番高いと思います
 520万円なのでw
 楕円ピストンが先進的なマシンでした

 あと、こんなのもありました

 

 電気自動車で300km/hを超えたマシンです
 電気自動車もここまで来たのか・・・うんうん

 さて、全体的な感想ですが
 やはり、人は減っていますね
 昔は日曜日になんて行ったら、通路歩けないほど人が居たもんですが
 あと・・・コンセプトモデルがやっぱりエコに走っているのも・・・
 確かにエコは大事ですし、技術力のアピールにも良いんでしょうが
 「夢」を感じないんですよね
 GT−R PROTOみたいなのが各社1台ぐらい出てくれればいいのに
 あと・・・
 
 コンパニオン狙いのカメコウザイ

 いや・・・別に撮るなとは言いませんが
 コンセプトマシンの中央に陣取って
 マシンを撮らずにコンパニオンを撮り続けるのはどうかと?
 ここは、車を見に来た方の方がおおいんですよ?
 そういう人のためにせめて場所は空けてあげましょうよ
 いや・・・それともコンパニオン狙いの方が多いのか?
 会場のあちこちで人だかりが出来ていましたが
 そのほとんどはコンパニオンが立っている場所でしたし
 コンパニオンが居なくなったら(ry
 まぁ・・・コレはいつまでたっても変わらないんだろうなぁ

 では、最後に気になった物を貼って終わります

 

 Harley-Davidsonの・・・ドラッグマシンかな?
 後ろに付いているウィリーバーと横のタンクが凄いね

 

 ああ・・・やっぱりそうだ
 デストロイヤーって凄い名前だな
 ん?

 

 希望小売価格?
 まさか・・・・コレ市販するのか?
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル